忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館


紙の本のない図書館がある?!。アメリカに紙の本のない公共図書館が誕生したとのこと。・・・本がない図書館・・・?と最初聞いたときははぁ?と思いました。しかし、よく見てください。「紙の」とついています。そうです、紙の本は扱っていませんが、アレなら扱っているのです。そうです、電子書籍。なるほど!と思いましたよ^^。紙の本のない公共図書館がアメリカに誕生したのは2103年9月14日。ジョブズ氏の自伝から構想を得たそうです。亡くなってからも影響を与えてくれるなんて・・・すごいとしか言いようがありません。とはいっても、問題が全くないというわけではないそうです。多くのベストセラーの書籍が電子書籍で利用できない、高価すぎる、要望の多い資料を利用者に提供できていないということ。
しかし、これらの問題に対して、出版している本を電子媒体でかつ安価で利用できるように働きかけているところなだそうです。・・・うまくいきますように・・・。

愛媛県松山市のリサイクル屋、アンティーク家具・ブランドものの出張買取
アンティーク引取り 愛媛

米国で買った品物をまとめて日本に転送する業者、料金表
はむはむ 便
PR