忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

履歴


2014年5月12日の日本経済新聞の朝刊に、またまたビッグデータに関する記事がありました。ぐるなびが今夏をめどに、おすすめ飲食店を表示するというサービスを始めるとのこと。会員の検索履歴とビッグデータを分析して検索結果に反映させるそうです。会員の検索履歴を蓄積、ビッグデータの方が他の利用者の検索を集約し、人気店の特徴を分析するのだそうです。記事にある例で行きますと、■銀座■3000円台■深夜営業・・・が会員の検索履歴、■焼き鳥×焼酎■フレンチ×ワイン■すし×日本酒・・・がビッグデータの情報。この2つの情報を組み合わせた検索結果には、■焼き鳥○×屋■銀座、3000円台、焼酎が豊富・・・などが表示されるとのこと。
ぐるなび会員が「焼き鳥」と検索した時の例です。よく行く地域や価格帯の人気店を優先的に表示してくれるとのこと。ぐるなびに掲載する店にもメリットがあるそうで、人気のあるメニューを店舗情報更新すると、おすすめ店として表示される可能性が高まるとのこと。

催眠療法料金、豊島区
ヒプノ セラピー

関西梅田の骨盤矯正、美容整体師
骨盤の矯正、梅田
痩身整体 神戸市

プラズマTV・液晶テレビの訪問リサイクルショップ、愛媛県
プラズマ引取り愛媛
不用品格安処分
廃品回収松山
処分松山

米国オレゴン州から日本に荷物をまとめて転送。格安料金
オレゴン格安転送サービス

東京都の特許事務所。弁理士の特許出願代行料金
特許の申請
PR